【ご褒美ごはん】うしごろ銀座店

焼肉

今回は、この前自分へのご褒美を兼ねて行ってきたうしごろ銀座店を紹介したいと思います。

うしごろとは、うしごろバンビーナ等で有名な焼肉チェーンの最上位に位置するお店です。

※本当は、最近さらに上のUSHIGORO S.と言う全席完全個室のお店が誕生してます笑

食べログURL:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167325/

外観は黒を基調としており、謎めいた雰囲気です。場所は、有楽町銀座一丁目から徒歩2,3分の距離にあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、今回は二階の個室に入らせて貰いました。

なんていうか、シックな感じで、芸能人ってこんなところで合コンとかしてるのかなって思います笑

今回は、コースでオーダーしました。

コースは何種類かありますが、その中でもどうしてもシャートーブリアンが食べたいと思い、極みコース(10,800円)をオーダーしました!

それでは、早速紹介していきたいと思います。

※先に謝っておきますが、美味しすぎて、何個か写真撮り忘れました笑

一品目 牛刺し3種盛り合わせ

気のせいかもしれませんが、昨今、生肉を食べれる店が少なくってきた中で、生肉を食べれるのは有り難いですね。味は、非常に美味しいのですが、温度が今冷蔵庫から出しました!みたいな感じなので少し口当たりが冷たく残念です笑 もう少し、温度を戻して貰えると完璧かなと思います。

季節のナムルと白菜キムチ

旬のものをうまくナムルにしていて、食感含めて味はグッドでした!👍

特に、食感がシャキッとしていて普通のナムルにはあまりない感じですね。

サラダ

写真忘れました!正直印象ないです。

究極の黒タン・厚切りハラミ・特選部位・塩

さて、お肉の始まりです。まず、色が宝石のように綺麗です。食べれるルビーや!笑

味はというとこの牛タンが本当に絶品ですね。

厚いにもかかわらず、歯がスッと通ります。とっても美味しいです。 

ちなみに、このお店はテーブルに担当さんが1人ずつ付いて焼いてくれます。自分で焼かなくていいのは楽チンですね。

本日のスープ

このタイミングで、このスープは絶妙ですね。

あっさりかつコクがあり、さらにお肉への期待が高まります。

シャトーブリアン

これは、本当に美味しいです!もうその一言です。

なんか、もう口の中に入れた瞬間なくなります。トランプマジックみたい笑

もう、これが食べれただけで幸せですね。

大判サーロイン

これも美味しかったのですが、シャトーブリアンの印象が強すぎて、影に隠れてしまいました…

ザブトンのすき焼き

これは、小さいご飯に包んで食べます。なんというか、肉爆弾ですね。旨味が口の中で、弾けます!

お食事

お食事は、何種類の中から選べます。

今回はテグタンスープを頼みました!ピリ辛ですが、辛味の中に旨味がハンパないです。

他に冷麺とかがありました!

デザート

デザートは、杏仁豆腐にしました。サッパリしていて、締めにピッタリです。甘さ控えめですね。

これで、コースは終了です。

総合評価としては、非常に満足です。ただ、同じ系統でいくとよろにくの方が一枚上手という感じでした笑  また、時間を空けて行ってみたいと思います!

以上、うしごろ銀座店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました