【ホノルルB級グルメ】ラーメンなかむら(小倉さんのお店)

ホノルル

ラーメンなかむら、ホノルル中では言わずと知れた有名店。ただし、有名な理由はその味ではなく、このお店のオーナー笑

実はこのお店は、特ダネでおなじみアナウンサー小倉智昭さんがオーナーを務めるお店なんです!しっかり、お店の暖簾にも名前が出ています。

このお店の存在は、前から知ってはいましたが、勝手なイメージというか、ほかにホノルルには美味しいラーメン屋もあったりしたので、なかなか足が向くきになれませんでした。

しかし、行ってみなければ、何も語れないということで、ついに行ってきました!

 食べログ:https://s.tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000055

(多くの人が知ってると思いますが、ホノルルにもちゃんと食べログがあります笑)

頼んだ一品目は、こちらのオックステールラーメン(塩)です。一応、このお店の看板メニューだと思います。ただ、値段のがめっちゃ高いです笑 なんと、17ドルします!日本の感覚だったらとんでもないですね。日本のラーメン2、3倍の値段ですね。

 

このラーメンの特徴は、なんと言ってもテールです。このテールラーメンの中に3つくらい入っていて、別皿に醤油を入れてそれつけて食べます。テールの味はというと、正直肉がホロホロで柔らかくて、その上臭みは全くなく、非常に美味しいです。小倉さん恐るべし笑ラーメンの麺はハワイにありがちな太麺です。硬さは柔らかめですね。麺の味としては、普通くらいかな。スープはというと、あっさり目でありますが、ニンニクと生姜が程よいアクセントになっていて結構美味しいです。

もう1は、味噌ラーメを注文しました。

味噌ラーメンは、正直日本で食べるものにくらべるとおいしくはないです。全体的に味が大味なので、スープ等もろもろ繊細さにかける印象でした

この他にも、テールスープをコンボにして、餃子とチャーハンをつけました!(めっちゃ食ってます笑)

餃子は、こんな感じで3つついてきます。割と、日本と同じ見た目ですね。味も日本と同じクオリティ。日本の餃子食べたくなってた人にはいいかもしれないですね。

チャーハンは、ザチャーハンという感じですね。多くの人のイメージ通りのチャーハンかなと思います。味は、何というか安心感がありました笑

すごく美味しいというわけではないですが、そうそうこんなチャーハン食べたかったいう感じですね。これがハワイで食べられるなら満足できるレベルです。

 

総評としては、いろいろ書きましたがホノルルなら十分行ってみる価値のあるラーメン屋さんだと思います。

余談ですが、切り盛りしている女性店員さんのテキパキさがあまりアメリカでは見ないレベルでした笑 海外で店を持つならやっぱり任せられる人がいるかが非常に重要ですね!

 

以上、ラーメンなかむらでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました