【ホノルルB級グルメ】ホノルルの中心地でラーメンをすする@バリ男

ホノルル

2回連続になりますが、ホノルルのラーメンをまたまた紹介していきたいと思います。

(ホノルルって意外とラーメン屋多いですよね笑)

 

今回紹介するのは、バリ男ハワイ店です!

個人的にはこのお店は、濃厚なスープが結構好きで何回か通ってます✨

場所は、日本料理屋がたくさん入っているワイキキ横丁の奥らへんにあります。

ちなみに、他にもラーメン屋が三軒くらい入ってます。ここに入っているラーメン屋の中では、個人的にはNO.1です!

食べログ:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60002277/

 

メニューは、こんな感じです。

やっぱり、全体的にホノルル価格でお高めですね。日本では、考えられない値段設定笑

あと、1つ留意点としては、アメリカですがここではクレジットカード使えないので、少し多めに現金を持っておくことをオススメします。

おすすめのメニューは、普通のラーメンです。トッピングありも美味しいのですが、普通でも結構量があるので、これ以上だと食べきるのがきつくなってきますね・・・

 まずは、ビール!

ハワイでは意外とスーパードライが出てくる店は珍しい気がします。

当然ですけど、やっぱり日本で飲むビールには負けますね笑 

ただ、グラスが冷やして出てくるのは地味に嬉しい。

ビールを飲んでるとラーメンが到着しました。

白濁スープの上に背脂こんもり笑。正直、見た目だけどだとなかなかヘービーですね。

ただ、スープを実際口にしてみると思ったよりくどくはないです。マイルドかつクリーミーなお味です。

また、野菜もシャキシャキしており口休めにも食感が楽しいですね。チャーシューは、太めで肉肉しく非常にジューシューです。

もう1つは、つけ麺です!つけ麺の麺は、平太麺ですね。

スープはラーメンと同様にこってりしています。麺を食べてみるとつるつる入ってきます。スープは、つけ麺なのでラーメンよりは濃いめですが、つけ麺との相性は結構良いです。味は、ラーメンと完全に一緒ですね。

テーブルの上には、七味唐辛子とニンニク(銀の缶に入ってます。)があります。これを少し食べ進めたところで、投入するとさらにパンチが強くなり、非常に癖になる味になります。是非、お好みの味を見つけてみてください!

 

総括するとさすがに日本のラーメンには少し負けるかもしれませんが、ハワイの中では間違いなくトップクラスだと思います。是非一度足を運んでみてください。

以上、バリ男ハワイ店でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました